上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中学額受験情報ネットというサイトを知っているか?
中学受験情報ネットは、塾と中学受験、そして家庭教師と中学受験との付き合い方や中学受験を円滑に行える勉強法、苦手科目の勉強法を教えてくれるサイトだ。

サイトでは中学受験のための進学塾の選び方や、入試の情報、中学受験を成功させるポイント等が載っていて、中学受験は初めてだからどうやって塾を選んだら分からない方や、苦手科目をどうやって克服したらいいのか悩んでいる人にもお勧めできるサイトだ。

中学受験情報ネットによると、中学受験は個人戦ではなく、チーム戦なのだそうだ。
受験するお子さんと、両親、そして家庭教師の先生や塾の担当講師が一つになって中学受験に挑戦するのだ。
世界レベルに立っているスポーツ選手も、人一倍の努力や才能ももちろんそうだが、周りの人に支えられて日々頑張っているのだ。
だから、中学受験もお子さんだけが頑張っても、必ずどこかで障害にぶつかります。それをサポートするのが両親や塾、家庭教師の役目なのだ。
塾や家庭教師だけでは補えないメンタル的なサポートは親が、逆に親だけでは補えない勉強法や苦手克服、志望校の傾向などを教えてサポートするのが塾や家庭教師の役目なのだ。

また、中学生情報ネットでは志望校に合格した先輩達の体験談の意見や、家庭教師たちの体験談も載っているので、そちらも参考にするといいだろう。
情報を知っているのと知らないのでは、中学受験本番を迎えた時の緊張度や落ち着き方も違いる。机に向かうことだけが勉強ではありません。
確かに、情報集めに夢中になってしまい、勉強をする時間がなくなってしまっては、頭でっかちになってしまって実力が備わっていないので合格からは程遠くなってしまいる。
適度なバランスをもって中学受験に臨んでください。

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。