上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学受験日記

中学受験をする時は個人戦だから、あまり友達に相談できないかもしれない。でも、どうしてもこの情報が知りたいと思った時は、どんな手段を取っているか?
塾で聞くというのも手だと思うが、時間帯によってはすぐに聞けない場合もあるし、悶々と過ごしてしまうことにもなりかねません。

そういう時は入学受験をしている人の日記(ブログ)をのぞいてみてはいかがでしょうか。
インターネット内では沢山の人が日記を公開している。
「中学受験 日記」で検索すると、中学受験を頑張っている人、中学受験を控えている子の親御さん、指導している講師の人の日記等が沢山出てくると思う。
その中から気に入った日記をのぞいてみると、欲しかった情報が手に入るかもしれない。

日記には本当に様々なことが書いてあると思う。
今日やった勉強のこと、オススメの参考書、苦手克服の方法、息抜きの仕方など、上げていくとキリがありません。
また、悩みを打ち明けている人もいるかもしれない。そういう時はコメントを残してあげると日記を書いた子もその悩みが解決するかもしれないし、自分もいいことをしたと感じ、リフレッシュした気持ちになるのではないでしょうか。

逆に悩みを抱えた時は、思い切ってインターネット内に日記を書いてみるといいだろう。
色々な立場の人があなたの日記を見るので、有益な情報が得られるかもしれないし、それがきっかけでインターネット内に中学受験仲間ができるかもしれない。

日記に夢中になって勉強がおろそかになってしまうのは考えものだが、仲間を見つけて情報交換をするのは非常に大切なことと言えるだろう。

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。